2016年9月13日火曜日

アルフォート

アルフォートって美味しいですよね、なんか思い出すと無性に食べたくなってきました。
私は、ウガリ含めこっちの食事が結構好きなので、日本食が恋しくてたまらないことはないですが、やっぱり日本のお菓子は恋しくなります。日本のお菓子は、どの国のよりも繊細で美味しいと思う。

ところで昨日は、ケニアは祝日でした。イスラム教の犠牲祭です。
なのでADEOオフィスもお休みでした。学校も。
朝8時ごろには、結構な人数の子どもたちが、間違えて登校して、帰宅しているのを見ました。
ムスリムでない人にとって、祝日かどうかを知るには、ある程度のリテラシーが求められるんですね。
カレンダーとか、新聞とか、テレビとか、そういった情報源が無いと分からないことなんだな、と思いました。

そして今日は、急にボスにスイッチがはいったみたいで、
テキパキと仕事をこなして、
今後の私のスケジュールまで週単位で考えてくれました。
あと危機管理とかにも気を使ってくれました。
ここへきて初めてボスっぽい感じでした。

そして今日は初めてブシアのスタッフ4人全員がオフィスに出勤していました。

うん、なんか見通しがたってきた感じがする!

と、なんだか、とりとめのない更新になりましたが以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿