2016年8月21日日曜日

ズートピアと不毛地帯

ナイロビ到着です、涼しくて良いですね。
TICADという会議が週末あるので空港で日本人をたくさん見かけました。

飛行機では念願のズートピアがみれました。が、期待しすぎたわりには、あれ?て感じだった。
ユーモア効いてておもしろいし、うまく現実にある人間世界の問題が風刺されてるんだけどさ、「うん、そこまでは分かるんだよ」と思いました。

それより、家を出る直前に読み終わった『不毛地帯』は良かった。読み応えがあった。もう10年後にでも再び読みたい。

ところでケニアと日本の時差は日本-6時間。日本では遅寝遅起きという、ぐうたらっぷりですが、ケニアへ来ると時差が良い感じに私を早寝早起きへと変えてゆきます。

明日からさっそく研修開始です。泊まってるとこから徒歩3分の事務所。みんなケニア人、たぶん。
初めて行くので緊張ものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿